🎍あけまして2020年!プログラミング教育元年です🎍

明けましておめでとうございます!
インストラクターの加藤です(^◇^)
2020年、オリンピックイヤーになりましたね🎽✨
そして、とうとう4月から小学校でのプログラミング教育が本格的にスタートします!
今年もN☆プロキッズで、楽しくプログラミングを学んでいきましょう♪

インストラクターを代表して、
佐藤先生から新年のメッセージが届いていますのでご紹介します!

🎍みなさん、明けましておめでとうございます!🎍
今年は東京オリンピック開催や新たな火星探査機が打ち上げられることなど
わくわくするような出来事が盛りだくさんですね。
そんな出来事において、プログラミングが様々な場面で人を助けているのを知っていますか?
今回のオリンピックでは体操競技でAIを使った自動採点システムが使われる予定になっています。
これを使うことで人よりも正確な判定を行うことができます。
当然これにはプログラミングが使われています。
また火星探査機はプログラミングによって動いており、
人と協力して宇宙の歴史などを明らかにしてくれると期待されています。

様々な場面で人のこと支えているプログラミングを基礎からすこし応用したところまで
私達と一緒に学んでいきましょう!
インストラクター佐藤

2020年の授業開始は、以下の日程です。
●1月9日(木)、10日(金)…宮前教室
●1月11日(土)、12日(日)…水沢教室N☆プロキッズでは、無料体験授業を受付中です!
お申し込みの際には、
ロボットコース or スクラッチコース
どちらがご希望かお申し付けください。
どちらのコースにするか迷っている方は
両方体験していただくこともできますのでお気軽にお問い合わせください!

★☆★☆★お問い合わせ★☆★☆★

 

 

メール:n-school@nojima.co.jp
電話:044-742-2508 
※メール、電話ともに、ノジマ水沢教室・宮前教室共通

次の記事

🎵1月の授業風景🎵