❔電子帳簿保存法って何?

電子帳簿保存法

電子帳簿保存法

電子帳簿保存法とは「電子計算機を使用して作成する国税関係帳簿書類の保存方法等の特例に関する法律」原則書面で保存するとされてきたものをデータで保存することを認める法律です。
今までは紙で印刷したものを原本として保管できましたが、2024年1月1日以降は電子帳簿保存法の要件に則って電子保存する必要があります。なので【2024年1月1日から請求書類は印刷して保管することができなくなる場合があります

デジタル化になる為の準備をしないといけません。
この機会にぜひパソコンでデジタルの基礎やWord・Excel・PDF保存等学びましょう。

ノジマパソコンスクール 宮前校

★無料個別説明会 受付中★
資料請求やお問い合わせはこちら
➡044-742-2508 
お電話でのお問い合わせも受け付けております!