レゴ®エデュケーション SPIKE™プライムを紹介!

みなさんこんにちは!

水沢教室インストラクターの柴原です。

本日はノジマプログラミングスクールのロボット中級コースで使用している

レゴ®エデュケーション SPIKE™

を紹介します!

スパイクと呼ばれるこの黄色の箱の中にはなんと528個のパーツが入っています。

↑画像のような一般のレゴでは見かけないモーターやセンサーが同梱されているのが大きな特徴です。

モーターでタイヤを回すことによってロボットを走らせたり…カラーセンサーで色を検知したり…

ロボットの作り方は無限大です!

試しに私もスパイクを使ってロボットを作ってみました!

今回作ったロボットは、ノジマパソコンスクールが定期的に開催している教材体験会で

使用している「おさんぽねこ」ロボットです。

組み立てることおよそ20分、、、

ようやく完成!

かわいいねこロボットができました!

このロボットはモーターを使って足(タイヤ)や口を動かすことができます。

体験会ではこういった簡単なロボットを作りますが、

スクールの授業ではより本格的なロボットも作れますよ!

 

子供から大人まで楽しめるロボットプログラミング教材「SPIKE」の紹介でした!

 

ノジマプログラミングスクールではスクール無料体験会と教材無料体験会を実施しております。

皆様のご参加お待ちしております。 (^^)

スクール体験会予約はこちら

11月の教材体験会予約はこちら

 

★☆★☆★お問い合わせ★☆★☆★

★メール:n-school@nojima.co.jp
★電話
水沢・宮前教室:070-8683-9143
四季の森教室:045-953-8141
鎌倉教室:0467-42-4876
湘南台教室:0466-42-6146