⚽ノジマステライベントを開催しました!✨

こんにちは!
インストラクターの小路です!

本日は5月7日(日)に相模原で行われた
\ノジマステラ★相模原ギオンスタジアム★イベント/
の様子をお届けします!🐾

↑スタジアム入口です⚽
この横のブースでイベントを行いました!

ブースでは、教室でおなじみのレゴブロックを使ったゲームに挑戦!

車と犬猫が障害物を乗り越えて
ゴールするまでのタイムアタックゲームです!

ご兄弟で参加したり、保護者様も一緒にプログラムを考えたりしていました!

車🚙のゲームは
走る「速さ」と「時間」を調整して
ゴールエリアにピッタリ停車させることができたらクリア!

どのくらいならゴールエリアに止められるかな?

犬と猫がおさんぽするゲーム🐾では、カラーセンサーのプログラミング体験!
おさんぽコースに散らばっているおもちゃで遊びながら、ゴールを目指します!

ちなみに最速記録は35秒でした🎊
2分を切ったらすごく速い想定でしたが
大幅に更新!!!

ランキングTOPの方にはオリジナル缶バッチをプレゼントしました!🎁🎀
ご来場いただいた皆さま、ありがとうございました😄

 

ノジマプログラミングスクールでは
今後もさまざまなイベントを開催する予定です!

こちらのブログでもお知らせしますので
お楽しみに😄

前の記事

水沢校の授業風景★